« 夏休みとスタッフからの贈り物 | トップページ | 東京湾花火大会 »

2013年8月10日 (土)

オフィスのペペロミア

外は厳しい暑さです。

涼しく静かで快適なオフィスでメールを書いたり、書類を整理したり、片付けたりしています。

丸の内は普段の土曜日ともちょっと違う、やはり夏休みの雰囲気がします。

 

オフィスの私のデスク横の窓際に置いていある鉢植えのペペロミアは、開業当時からなので、共に過ごしてもう19年程になります。

今日は弱った茎を抜いて全体を少し軽くし、流しでたっぷり水をあげて、サッパリさせました。

ホッと一息ついているように見えます。

真夏は部屋の中の植物達にも、ちょっと厳しい環境かもしれません。

夏休みに少しメンテナンスをしてあげようと思います。

Photo

(窓際に並べたペペロミアの鉢。窓の向こうに見えるのは皇居のお濠です。)

« 夏休みとスタッフからの贈り物 | トップページ | 東京湾花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みとスタッフからの贈り物 | トップページ | 東京湾花火大会 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ