« 夏休み最終日 | トップページ | 花火の音を聞きながら »

2013年8月17日 (土)

カルピスの思い出

カルピスをいただきました。

私たちの世代には懐かしい夏の味、カルピスですが、

今ではバージョンアップ?した、こんなカルピスもあるようです。

北海道カルピス(北海道産生乳使用、とあります)、美味しそうです。

Photo_2

カルピスには懐かしい思い出があります。

高校2年の春、私は生徒会の事務局長になりました。

会社でいうと総務部長兼、経理部長兼、秘書室長みたいな役割です。

執行部は副会長の一人と私だけが2年生で、他は全員が3年生。

どうしても断りきれず引き受けた、当時の私にとっては大きな仕事でした…

 

さて、事務局長としての最初の仕事は、スタッフを集めること。

自分の部下を集めるわけですから、やはり3年生というわけにはいきません。

同級生と下級生の中で声をかけやすい人を個別に勧誘して、どうにか集めました。

せっかくなので生徒会室で歓迎会をしようと思ったのですが、予算はあまりありません。

考えに考えて、近所のお菓子屋さんで一番安いケーキをさらに値引きしてもらい、ジュースでは高くつくので、カルピスでどうにか人数分に薄めて(?)、無事に歓迎会を終えました。

かわいい後輩たちからは、カルピスで入会を決めたと、思いやりのある(?)言葉をいただいたことが、とても楽しく思い出されます。

 

(北海道カルピスではない)普通のカルピスを久しぶりに飲んでみたら

今も変わらない味と感じました。

でも今の自分が味わっても美味しいと思えるには

きっと進化しているのだろうと思うのですが

やっぱり懐かしい味には変わりありません。

 

« 夏休み最終日 | トップページ | 花火の音を聞きながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み最終日 | トップページ | 花火の音を聞きながら »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ