« アロニアチョコベリー | トップページ | ユリが咲きました »

2013年7月 4日 (木)

蛍の夕べ

恵比寿の丘にある、Q.E.D CLUB の蛍の夕べにご招待いただきました。
ここは、元ハンガリー大使公邸だった建物です。
レストランの大きな窓の向こうには、手入れの行き届いた美しい庭園が広がります。

『蛍の夕べ』とは、蛍を庭園に放し、蛍の灯りを楽しむという期間限定の企画です。
美味しいお料理と素晴らしいワインをご馳走になった後、
庭園に出て奥の暗い池のほうへ進むと、小さいけれどしっかりした灯りがあちこちに幻想的に浮かび上がります。

蛍に会えたのは何年ぶりでしょう。。
今でも岩手の実家の近くには蛍はいるのかしら…
そんなことを思いながら蛍を手のひらに載せたりしていると
子どもの頃に戻ったような、懐かしい気持ちになりました。
蛍の灯りはとても優しくて、心が癒されます。

都心にいることを忘れるような、夢のような蛍の夕べでした。


Image_3
蛍を撮ってみたのですが、これではよくわからないですね。。

« アロニアチョコベリー | トップページ | ユリが咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アロニアチョコベリー | トップページ | ユリが咲きました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ