« 軽井沢の週末 | トップページ | 『経営者のための平成25年度税制改正セミナー』のお知らせ »

2013年6月10日 (月)

心の摩擦と梅雨空

楽しいことも辛いこともストレスになるそうです。

ストレスのない人はいないと思いますが

その程度は人それぞれです。

 

事を受け容れるときの自分の心の摩擦が

大きいほど心も体も疲れてきます。

心の摩擦にまともに付き合っていられるほど

時間はふんだんにあるわけではないのに

過ぎた時間を振り返ると

もう少ししなやかに生きられなかったのかと

反省することが多すぎます。

 

なるようにしかならないことを

心の底でしっかり理解して

ここは積極的に静かに受けとめる。。

Photo

さて、この蒸し暑い季節も同じ。

私にとってはまるで修行(?)のような、東京の梅雨。

空梅雨とはいえ、その湿度の高さは堪えますが

静かに受けとめて過ごすことにしましょうconfident

« 軽井沢の週末 | トップページ | 『経営者のための平成25年度税制改正セミナー』のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢の週末 | トップページ | 『経営者のための平成25年度税制改正セミナー』のお知らせ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ