« びん詰めの日 | トップページ | サクランボ »

2013年6月24日 (月)

週末の月

昨日の日曜日は今年一番の大きな満月なので

ずいぶん前から楽しみにしていたのですが

東京は夕方あたりから雲行きが怪しくなり、

ついに雨が…夜は雨は止んだものの、雲が広がっているのか月を見ることはできませんでした。

その前日、土曜日にベランダで見た月がとてもきれいだったので

FBに久々に投稿したら、小中学時代の友人たちがコメントをつけてくれて

日曜日は友人たちの住む岩手や山形では

驚くほど明るい、大きな満月を楽しむことができたそうです。

写真は土曜日に撮った十四日月です。

ともあれ、満月の昇る高さが低くなってきました。夏ですね…

Photo

さて、日曜日は瓶詰め作りが忙しかったのですが

都議会議員選挙でもあったので

午後、お散歩がてら投票してきました。

投票所になっている日赤の敷地にはいろいろな種類の植物が植えられていますが

色鮮やかな花や、珍しい形の花が咲いていて

楽しみながら歩きました。

雨になる前に投票に出かけられてよかった。。

Photo_2 Photo_3

« びん詰めの日 | トップページ | サクランボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« びん詰めの日 | トップページ | サクランボ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ