« 実家の庭の花 | トップページ | 連休最終日の丸の内 »

2013年5月 5日 (日)

ベニバナシャリンバイが咲きました

今日は端午の節句。

青空が広がり、気持ちのいい5月らしいお天気になりました。

ほんの少し留守にしていただけなのに

自宅前の公園の木々や欅並木の若葉が鮮やかな緑色に変わり、

こんもりと道や公園を覆っているように見えます。

(写真は自宅リビングの窓から見た公園の緑)

55

バルコニーの植物達を丁寧に手入れして

バルコニーのデッキとタイルを水洗いしたら

へとへとですが、さっぱり、スッキリしました。

一休みしたら、まだまだすべき家事がたくさんあります。

一日くらいのんびり休みたいと思うのですが。。

 

帰ってきたら咲いていたベニバナシャリンバイ。

花が咲くまでその存在を(?)忘れていました。

可憐な花です。

__

アブチロンも、オリーブも、たくさんの蕾をつけています。

« 実家の庭の花 | トップページ | 連休最終日の丸の内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家の庭の花 | トップページ | 連休最終日の丸の内 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ