« やっと週末です | トップページ | 『ゆめや』さんから帰りました »

2013年4月 6日 (土)

久しぶりの『ゆめや』

久しぶりに上越新幹線に乗って燕三条へ。

途中、まだ雪が残る風景を車窓から眺めながら。

__

今週末は温泉でゆっくりすることにしました。

大好きな岩室温泉、『ゆめや』さんへ。

二十数年来のお気に入りの宿ですが、3年前に来てから

しばらくご無沙汰してしまっていました。

岩室はまだ桜はつぼみの状態でしたが、梅が満開でした。

(写真は宿の駐車場です。)

___2

変わらず温かく迎えていただいて

古くからの友人の家を訪れたような

そんな懐かしさを感じながら

心が少しずつほぐれていくのを感じました。

 

温かなおもてなしも、変わることなく

すべてのお料理も、工夫を重ねて、さらに美味しく進化していて

隅々までに、宿主の心が行き届いていることを感じました。

心が疲れたとき、癒されたいとき、もちろん、元気なときも

ぜひ訪れたい、大切な宿です。

 

写真はお昼にいただいた、ほたるいかのしゃぶしゃぶ。

新鮮な生のほたるいかを、さっとお湯にくぐらせて

野菜と一緒にいただきました。

Photo

 

美味しいお料理といいお湯と、温かなおもてなしで

心まで温まったひとときでした。

« やっと週末です | トップページ | 『ゆめや』さんから帰りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと週末です | トップページ | 『ゆめや』さんから帰りました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ