« 3月なのに。。 | トップページ | バナナ酢 »

2013年3月 3日 (日)

生きる力のもと

東京は春めいてきましたが、北日本は大荒れの天候で、

明日からの北海道出張のため、今日の午後、新千歳へ移動したスタッフは

新千歳から先の飛行機も鉄道もストップしてしまったそうです。

 

今日は桃の節句、ひなまつり。

義父の見舞いで深谷の病院へ行きましたが

昼食には、ひなまつりのちらし寿司が選べるようで、

食堂では女性の患者さんたちの笑顔がこぼれていました。

 

どんな状況にあっても

人が生きる力のもとには、食があります。

食材の命を、大切に活かした

心のこもった、食べやすく美味しい料理

 

健康な人はもちろんのことですが

さまざまな症状をもつ患者さんを抱える病院でも

食が人を笑顔にして、生きる力を作る

いかに大切なものか、改めて感じました。

Photo

写真はひなまつりケーキ。

ぼんぼりのところがキャンドルになっています。

 

« 3月なのに。。 | トップページ | バナナ酢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月なのに。。 | トップページ | バナナ酢 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ