« 東北復興支援チャリティーランチをいただきました | トップページ | 桜の季節 »

2013年3月14日 (木)

そろそろ桜の開花です

3月に入ってから寒い日と暖かい日が交互に訪れています。

その寒暖の差は、今までにないほど大きいような気がしますが

暖かい日が多いため、桜の開花がずいぶん早くなりそうです。

東京の開花予想はだんだん早まっていて

今朝のニュースでは317日が開花予想になりました。

今日、赤坂の豊川稲荷の前を通りかかりましたが

あの木は早咲きではあるのですが

もう満開に近いほど咲いていました。

 

昨日はある心配事が3か月ぶりに解消して

ほっとしたら、なんだかどっと疲れました。。

これから桜の季節に向かって

気持ちも少し明るくなるでしょうか。。

 

写真は近所の二期倶楽部でいただいた前菜。

グリーンピースのポタージュと、ふきのとう豆腐です。

添えられた桜の枝が嬉しいです。

__

« 東北復興支援チャリティーランチをいただきました | トップページ | 桜の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北復興支援チャリティーランチをいただきました | トップページ | 桜の季節 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ