« 今年初めての連休 | トップページ | 雪が降った翌日 »

2013年1月14日 (月)

大雪になった東京

昨夜寝る前に(深夜1時頃)窓の外を眺めたら

そのときはまだ降っていなかったのですが、

空がなんだか赤味がかった色で

まるで雪灯りのようだと思いましたが

天気予報通り、東京は朝から雪になりました。

この冬の初雪です。

 

午前中早めに食材などの買い物を済ませ

今日は深谷へお見舞いに出かけるのは中止に。

自宅でいろいろ家のことをしています。

掃除をして、ピクルスを作って、小豆を煮て…

あれこれしているとあっという間に日が暮れます。

 

水気を含んだ重そうな雪が、ずっと降り続き、少し積もっています。

風もあるので、家々の屋根の上は少し吹雪いているようにも見えます。

通りには車もほとんど通らず、誰も外に出ていませんが、

そんな中でも公園には子供たちが!

雪が珍しくて楽しいのでしょう…走り回っています。

ちょっと寂しいモノクロの世界に、嬉しい景色を見つけました。

__2013

写真は部屋から公園をのぞむ景色です。

« 今年初めての連休 | トップページ | 雪が降った翌日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初めての連休 | トップページ | 雪が降った翌日 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ