« 2012年仕事納め | トップページ | 今年も残り一日です »

2012年12月29日 (土)

年の瀬の丸の内

昨日は納会で2012年の業務を終えたのですが

今日は年賀状などの準備もあり、オフィスに出ました。

 

丸の内は静かだろうと思っていたら…とんでもない!

夜は丸の内仲通のイルミネーションに大勢の人が…

 

ところで、丸の内では最近、小さな子供連れの若いお母さんグループの姿もよく見かけるようになりましたが、それには理由があるようです。

・道が広くゆったりしているので、ベビーカーでも歩きやすいこと、

・丸ビルなどの大きなビルではきれいな授乳室なども完備されていること

・子供とゆっくり食事できるレストランもあること

・ゆとりあるスペースが多いので、休憩もしやすいこと 等々

なるほど、オフィスで働く人だけでなく、人に優しい街なのですね。

嬉しいことです。

 

日本では、クリスマスが過ぎると、街はお正月飾りに一変します。

クリスマスの余韻がもう少しあってもいいのに…と思いますが

クリスマスとはまったくテイストが異なるお正月飾りは

慌ただしさをさらに感じさせるような気がします。

写真は、岸本ビルのロビーのお正月飾りです。

__2013

 

« 2012年仕事納め | トップページ | 今年も残り一日です »

丸の内」カテゴリの記事

コメント

丸の内だけでなく、日本橋も最近は親子連れが増えています。
車歩分離が出来ていて、子どもが入るゆとりと設備がある街はより多様な人を呼び込みますね。
中央区など都心のベイエリアに多くの若い世代が住むようになったことも、移動に負担が少ないので、影響しているかもしれませんね。

日本橋もそうなのですか。歩道も広く、きれいで、歩きやすいですものね。
そして中央区などに大型マンションがたくさんできたことも影響しているのですね。

初めは「こんなオフィス街に…」と意外でしたが、雑誌の丸の内特集などを読んで納得しました。
丸の内で長く仕事をしているのに知らないお店なども多かったので、これから「人に優しい街、丸の内」をいろいろ楽しく研究してみようと思っています。

日本橋もそうなのですか。歩道も広く、きれいで、歩きやすいですものね。
そして中央区などに大型マンションがたくさんできたことも影響しているのですね。

初めは「こんなオフィス街に…」と意外でしたが、雑誌の丸の内特集などを読んで納得しました。
丸の内で長く仕事をしているのに知らないお店なども多かったので、これから「人に優しい街、丸の内」をいろいろ楽しく研究してみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年仕事納め | トップページ | 今年も残り一日です »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ