« 今年の紅葉は… | トップページ | 軽井沢の寒い朝 »

2012年11月 3日 (土)

軽井沢の休日

軽井沢に来ています。

快晴の空に赤や黄色に染まった木々が見事でした。

落ち葉も地面を華やかに彩っています。

さくさくと落ち葉を踏みしめて、紅葉を見上げながら

気持ちのよい散策を楽しみました。

Photo_2

浅間山の頂上近くは既に白くなっていました。

吹く風は冷たく凍えるようでしたが、

陽だまりはポカポカ暖かな小春日和です。。

Photo_3

宿は、『星のや』にしました。

親しい友人が気に入ってよく出かけている宿で、一度行ってみたかったのです。

広い敷地の中に点在する集落(客室)は、流れる川と紅葉で美しく彩られています。

集落を結ぶ小道は少し暗いかな、と思うような照明ですが

そのおかげか、驚くほど星がきれいなのです。

こんなに美しい星空を久しぶりに見ました。

心地よい静かさの中で、気持ちがだんだんゆっくりとしていくのを感じます。

__

やはり完全に休むには外に出かけることが必要ですね。

家事は手抜きが可能な反面、やりだすとキリがないものです。

自宅で過ごすことは大好きなのですが

自宅にいるとすべきことが見えるので、休日もじっとしていられません。

こうして出かけてしまうと、休むしかないので、ほんとうに休めるのです。

月曜日から楽しい気持ちで仕事をするために、こんな時間は大切かもしれませんね。

« 今年の紅葉は… | トップページ | 軽井沢の寒い朝 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の紅葉は… | トップページ | 軽井沢の寒い朝 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ