« 元気になるワイン | トップページ | 冬野菜のスープ »

2012年11月27日 (火)

16年前の日記

明日が満月だそうです。

明るい月を外で眺めていたいのですが、

あまりにも寒く、あきらめました。

明日はだいぶ冷えるようです。

__201211

オフィスの机の引き出しの奥から、古いファイルが見つかりました。

なんだろう…と思って開くと

まだ浦和にオフィスがあった16年ほど前に

毎日ワードで書いていた日記でした。

まだ仕事もあまりなかったので

業務日誌代わりに記録していたものです。

 

すっかり忘れていたのに

読んでいくと

そのときの空気も光の感じさえも

甦るような懐かしさがありました。

 

当時はベンチャーブームで、上場を目指すベンチャー企業が増えていましたが

そんな経営者の方々と出会い、熱い思いを聞きながら、

私にとって、彼らの夢が実現することが夢でした。

 

当時の日記の中から、一つ、目に留まったこと。

「運のいい人生を送るためには

まずは自分を大事にしなければならない。

どんな素晴らしい出会いがあっても

それに気づくのは自分の心なのだから

だから、自分をまず大切に、

そして自分の内面を磨かなければ…」

 

ちょっと心の余裕をなくしかけていた私に

16年前の自分が注意をしてくれたように思えました。

しっかりと今の自分に向き合おうと思います。

« 元気になるワイン | トップページ | 冬野菜のスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気になるワイン | トップページ | 冬野菜のスープ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ