« コスモスの花 | トップページ | 今年のバリィさん »

2012年10月 1日 (月)

白ワイン研修

先月、社内のワイン研修が好評(?)だったので、その第2弾を行いました。

今回のテーマは、『世界の白ワインの代表的3品種を飲み比べる』

世界を代表する白ブドウ、シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、リースリングの品種の特徴と生産国の違いを知ることを目標に、研修、テイスティングなどを行いました。

3種類それぞれの個性の違いが出ていて、美味しく楽しい研修となりました。

__

実は、いつも悩ましいのが、ワインに合わせるおつまみを選ぶこと。。

ドライフルーツとチーズ、オフィスにあるお菓子は定番ですが、他に何にしようか、オフィスなので食べやすく、分けやすく、冷めても美味しいもの、となると難しく、今回は白ワインに合いそうなキッシュと、新鮮野菜のバーニャカウダを選びました。

でも、人数が多いので、ちょっと少なかったかな?次回はもっと増やさなくては…

さて、来月はヌーヴォーの季節ということで、次回のワイン研修はボジョレーヌーヴォーを取り上げることにしました。今年の新酒の味はどんな感じでしょう…?

Photo

帰宅したら東の空高く、十六夜の美しい月が明るく輝いていました。

本日、101日の東京タワーはピンク色のライトアップ。ピンクリボン運動のライトアップです。

« コスモスの花 | トップページ | 今年のバリィさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモスの花 | トップページ | 今年のバリィさん »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ