« ハロウィーンの行事 | トップページ | 創業18年を迎えました »

2012年10月31日 (水)

十六夜と月の思い出

今夜は十六夜。

明るく大きな月が東の空に昇りました。

写真は自宅バルコニーから眺めた東の空です。

20121031

私はいつからこんなに月が好きになったのでしょう・・・

大きな月を見ながら考えていたら、

すっかり忘れていた高校時代のある夜のことを思い出しました。

あの日、まだ下校時なのに暗かったので、たぶん秋。

昇り始めた大きな満月は白く輝いて

私は友人と「肉マンみたい♪」と大はしゃぎ。

すぐにお腹が空いて大変な(?)食いしん坊の女の子達でした。

月はいつも優しく微笑んでいるように見えました。

今も月を見ながらお酒やワインを飲んだりするのがお気に入り。

食いしん坊も、あまり変わっていませんね。。

« ハロウィーンの行事 | トップページ | 創業18年を迎えました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィーンの行事 | トップページ | 創業18年を迎えました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ