« バンコク視察研修のはじまり | トップページ | またね! »

2012年10月 7日 (日)

バンコク2日目

バンコク2日目は日曜日。

バンコクは初めてなので、効率よく観光をしようと、午前は半日コースの市内観光ツアーを申し込みました。

ワットプラケオ(エメラルド寺院)と王宮、ワット・ポー(涅槃寺)、ワットアルン(暁の寺)を回りました。

休日のせいか、大勢の外国人観光客(私たちも含めて)で混み合っていました。

今は雨季にあたりますが、幸い薄曇りで雨にならず、少し蒸しているものの陽射しもそれほど強くなく、気持ちよく観光を楽しむことができました。

Photo_2 Photo

寺院はほとんどが仏教ですが、日本の仏教とは異なり、煌びやかな建物ばかりです。

バスの車窓から見えた人々の生活とはあまりにもかけ離れたゴージャスな装飾には、これが同じ国なのかと驚きます。

Photo_4 Photo_3

午後はホテルでタイ式マッサージを受けました。

マッサージでも足を触れられるのが苦手な私なのに、ここのマッサージは力が強いにも関わらず心地よく、体中ほぐれて柔らかくなり、旅の移動の疲れが取れたような気がしました。

夜は近くのマンダリンオリエンタルホテルへ出かけ、レストランの川沿いのテラスでディナー。

チャオプラヤー川を行き来する船やライトアップされたビルが川面に映り、時折、気持ちのいい風も吹いてきます。

BGMにはギターとサックスの生演奏で、懐かしい曲が流れます。

ちょっとセンチメンタルな気分にもなったり・・・来たばかりなのに、もう帰るような気分でした。

Photo_5

天井の高い南国ムード溢れる明るいロビーでも、弦楽四重奏が。

___2

温かなゆったりした時間が流れます。

音楽は世界共通なのだと改めて感じたひとときでした。

« バンコク視察研修のはじまり | トップページ | またね! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バンコク視察研修のはじまり | トップページ | またね! »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ