« 明日は秋分の日 | トップページ | ささやかなこの人生 »

2012年9月22日 (土)

和田倉、そして東京ステーションビジョン

今朝は4時に起床、6時前に自宅を出発して深谷の義父のお見舞いへ。

早く出たつもりなのですが、今日も渋滞して2時間ほどかかって到着。

掃除、料理、買い物などをして、皆で一緒にランチをして早めに帰宅しました。

 

夕方は丸の内のパレスホテルの和食、『和田倉』へ。

強羅にあるお気に入りの旅館の料理長が、昨年退職された後、パレスホテルにいらっしゃることがつい最近、わかったので、出かけました。

久しぶりにいただく懐かしい出汁の味と香り…感激でした。

思えば強羅の宿の楽しみの一つは、あの素晴らしいお料理を味わうことだったのですが、料理長が辞めてからは、宿に伺うたび、少し寂しい思いをしていました。

再会できてとても嬉しいです…しかも、丸の内です!

またぜひ出かけたいと思っています。

Photo

(和栗の白和え。コクがありますが和栗の優しい甘さととても合っていました。美味しい!)

嬉しい再会の後、行幸通りへ、東京ステーションビジョンを見に行きました。
これは東京駅の完成を記念したイベントで、今日と明日の2日間、20時から10分間を3回、東京駅をスクリーンにした映像ショーが開催されるというものです。
大勢の人がショーを待って集まっていました。
前の人の頭やカメラでよく見えませんでしたが、ユニークなイベントを楽しむことができましたhttp://www.nhk-ep.co.jp/vision/

___2

5年前、東京駅工事が始まったため終了になった東京ミレナリオが、年末には再開するといいなぁ…

これからの東京駅完成イベントが楽しみです。

« 明日は秋分の日 | トップページ | ささやかなこの人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は秋分の日 | トップページ | ささやかなこの人生 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ