« 仕事と幸せ | トップページ | 夕涼みとカレー »

2012年7月14日 (土)

未来へ持っていくもの

今朝、オフィスへ出かけて資料の整理などをしました。

いつのまにか書類等は、たまっていくものですが

定期的に整理(処分?)して、

どんなに物が多くても、常に「現在」に焦点を当てるような状態にしておかないと

気持ちがどこか落ち着かないものです。

 

自分が「現在」何を大事に思い、

どんな未来を描くかによって

未来へ持っていく物…つまり、保存する物が異なります。

 

今日は処分したいものがたくさんありました。

そしてそのことにあまり迷いませんでした。

少し軽くして、前に進みたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は埼玉へ義父の見舞いに出かけました。

夕方帰宅したらひどく頭痛がしたので小一時間ほど休んで

少し遅い時間に、恵比寿のお寿司屋さん、『桂田』で食事をしました。

写真は店内に飾られていた特製の招き猫。

豪快に笑い手招きする猫の体には、これもまた楽しそうに笑う七福神が…

最強の招き猫です。

__

 

« 仕事と幸せ | トップページ | 夕涼みとカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事と幸せ | トップページ | 夕涼みとカレー »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ