« 週末の研修会 | トップページ | 健康診断を考える »

2012年7月23日 (月)

書類の整理をしながら・・・

ここ数日、涼しい日が続いていましたが、ようやく夏に戻りそうです。

今日の最高気温は29度。

この程度の気温なら過ごしやすいのに、と思います。

(写真は今朝のバルコニー)

__

毎日少しずつ、古い書類を整理しています。

時間を決めて、10分、15分程度なら、無理なくできます。

できるかぎり処分しますが、重要なものは検索がしやすい状態に整理して。

 

ものすごい速さで現在が過去に変わっていくので

なるべくその場で取捨選択を決める習慣が必要と痛感しています。

自分の未来に必要なものを選択していくプロセスは、

まるで人生そのものだと思います(大袈裟…?)。

 

時々間違えることもありますが、それもいいのかな、

自分の心で感じて、頭で考えて、それが大事なのかと

書類をバサバサ(?)捨てながら、考えています。

« 週末の研修会 | トップページ | 健康診断を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の研修会 | トップページ | 健康診断を考える »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ