« マートルの花 | トップページ | 初夏の岩手 »

2012年6月25日 (月)

岩手への移動

ブリスベンの講演まで一週間。

いまだに文章チェックをしながら、今頃になってパワーポイントを作り始めました。

そして明日からは岩手で仕事なので、今回も、東北新幹線はやてグランクラスで移動です。

車内サービスで提供される「軽食」は、軽食だなんてとんでもない、私にとっては食事に十分な量です。

今日は和食にしました。お品書きには「青森編」と書いてあります。

青森産りんご入りハンバーグ、もずく入りさつま揚げ、昆布めん、まぐろ竜田揚げ、いかシュウマイ、長芋、アスパラ、にんじん、こんにゃく、生麩の煮物、ホタテ旨煮入りの五目御飯…美味しいお弁当でした。

Photo

飲み物は白ワインと赤ワインをいただきました。

おつまみに、おかきと、アップルパイ。

東北への旅気分が高まりますね!

__

静かで快適な車内で仕事ができそう…のはずだったのですが、ワインを飲んで、よく眠れそうです。。。

« マートルの花 | トップページ | 初夏の岩手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうですね。
気をつけてブリスベンへ行って来て下さいね。
そして、講演のご成功を!

今年は、訳あってバラの会が出来ませんでした。訳は後日。。。(仕事が忙しいだけじゃなかったの~)


雪之華さん、ありがとうございます。
なんだか準備があまり十分にできないまま、ばたばたと出かけることになりそうです。
でも、頑張って行って来ます!

海のガーデンでのバラの会、ブログを拝見して、お忙しいから今年は難しいのかな、と思っていました。
でも、文面から少し元気がなさそうなことも、気にかかっていました。。
またお目にかかれたら嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マートルの花 | トップページ | 初夏の岩手 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ