« ブルーベリー | トップページ | 梅雨と台風 »

2012年6月18日 (月)

夏至が近づいて

ここ数日、ほんとうに日が長くなりました。

日中が暑くても、夕方少し風が出て、その心地よさにほっとする夕涼み。

そんな楽しみは、やはり日が長い季節ならではです。

昨日は梅雨の晴れ間で少し蒸し暑い日でした。

夕方7時頃、バルコニーで東京タワーと六本木ヒルズのライトアップを眺めながらシャンパンをいただきました。

現在は自宅からよく見える東京タワーですが、一年後には新しい建物に隠れて見えなくなりそうです。

このマンションに引越す当初から、その建設計画は聞いていたので覚悟していたものの、毎日必ず東京タワーを見るのが楽しみになってしまったので寂しい気持ちがしますが、次々に新しい建物ができる東京の宿命ですね…

今年の夕涼みは東京タワーが見える最後の夕涼み、できるだけたくさん楽しみたいと思っています。

こちらは午後6時半頃。

1830

そして7時半頃です。

1930

« ブルーベリー | トップページ | 梅雨と台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー | トップページ | 梅雨と台風 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ