« 今日のバルコニー | トップページ | 夕暮れの行幸通り »

2012年5月13日 (日)

リフォーム計画

現在のマンションに引っ越して1年半。

リフォームをすることにしました。

というのも古くなったからではもちろんなく、書斎の背の高い書棚を壁面収納にするためです。

引越し当初は地震対策を軽く考え、転倒防止のために書棚の横を連結するだけにしていました。

昨年3月の地震では東京は震度5強でそのときは倒れることも物が落ちることもなく無事でしたが、もっと大きい揺れが来たり、揺れの方向によっては、どうなるかわかりません。

しかも、私が自宅で仕事をする際の机と椅子の後ろに書棚があり、そこが我が家の中で最も危険な場所。

仕事中に直下型地震がきたら…と思うと不安になってきたのです。

 
そこでリフォームの会社の方と相談し、壁面収納で引戸もつけた書棚を作ってもらうことにしました。

ごちゃごちゃなりがちな書棚も、戸がつけばスッキリしますので、そういった意味でも気持ちがよくなりそうです。

さて、今使っている書棚はどうしよう。。。

新しいものを入れることは、今まであるものを手放すことなので、また悩ましいです。。

__

写真は玄関に飾っている大好きなレリアンローズのリース。
数年前に購入したものが、傷んでしまったので買い替えました。

« 今日のバルコニー | トップページ | 夕暮れの行幸通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のバルコニー | トップページ | 夕暮れの行幸通り »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ