« シャガ、ヒメシャガ | トップページ | 付加価値を高める仕組み »

2012年5月21日 (月)

大相撲千秋楽に行ってきました

今朝は金環日食で湧いた東京でした。

自宅リビングは東向きなので、部屋で見られるかと思ったのですが、

今朝は早めにオフィスに行かなければならず、移動中に皇居近くで確認することができました。

まだ7時半頃というのに、皇居前広場には既に大勢の人が集まり、皆、空を仰いでいました。

それにしても今朝は近所の鳥たちが日食のことを知っているかのように、静かだったような気がします…不思議です。

 

さて、昨日は、友人に大相撲千秋楽に招待していただきました。

国技館に出かけるのは、ほんとうに久しぶりでしたが、こんなに近くで見られる桝席は初めてです。

迫力満点、とても楽しく観戦することができました。

優勝決定戦も感動的。思わずもらい泣きしそう…でした。

Photo_4


Photo_3

たくさんのお土産をいただき、帰宅して改めてびっくり。
お弁当、国技館名物の焼き鳥、お菓子、等々。。
とても食べきれないので、半分ほど、お隣にもおすそ分けしたのですが、すぐにお隣から、焼き鳥にどうぞと、新潟の美味しいお酒、〆張鶴の大吟醸をいただきました。
さっそく、焼き鳥と一緒にいただきました。
日本酒は久しぶりでしたが、やはり和食には日本酒がいいですね。
焼き鳥も美味しく、食べ過ぎて、昨夜は体重がたちまちオーバーしていました…お相撲効果?だったのでしょうか。。

Photo_5

« シャガ、ヒメシャガ | トップページ | 付加価値を高める仕組み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガ、ヒメシャガ | トップページ | 付加価値を高める仕組み »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ