« 春爛漫の岩手 | トップページ | 雨上りの景色 »

2012年5月 3日 (木)

岩手の旅を終えて

今日は朝から雨になりました。

急に暑くなったので、桜は開花から一気に満開に、そして北上などでは、あっという間に散ってしまいました。

普通は開花から一週間程度で満開になるので、GW後半も楽しめると思ったのですが、桜の予想はほんとうに難しいものです。。

昨日、東京から友人姉妹が岩手に一泊の予定で訪れました。

そこで今日は、もう少し北へ桜前線を追いかけて、ご案内しました。

花巻温泉の桜、そして小岩井農場の桜並木は満開でした。

小岩井農場の一本桜は五分咲き程度だったでしょうか。。

花巻温泉の桜です。満開の桜の幹から直接、花が咲いています。

Photo_4

もう少し近くで花を見るとこんな感じです。

Photo_5

小岩井農場まきば園に入ると、岩手のキャラクター、わんこ兄弟が迎えてくれました。

背景に岩手山が見えるはずなのですが、あいにくのお天気でよく見えませんでした。。

Photo_6

…今、東京に帰る新幹線の中です。

私にとって、今回の岩手行きは特別の旅だったと思います。

たくさんの素敵な出会いがありました。

傷ついた心を抱えた、昔の自分にも会うことができたと思っています。

これからまた、前を向いて歩いていく元気をいただいて帰ることができそうです。

« 春爛漫の岩手 | トップページ | 雨上りの景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春爛漫の岩手 | トップページ | 雨上りの景色 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ