« ピーチパイン | トップページ | 桜が満開になりました »

2012年4月 5日 (木)

講演について

高校の同窓会から5月の開校記念日に、講演を依頼されました。

現在の仕事に、高校時代の思い出をおりこみながら80分程の講演という依頼です。

 

実は今まで、自分の専門分野についての講義は何度かしたことがありますが

それ以外のこと、しかも自分のことなどを話したことはあまりありません。

 

しかも私の高校時代は、事情あって好きな音楽をやめた日から

精神的に辛く、暗い日々でした。

そんな私の思い出を話しても、何もおもしろくないような気がします。

 

ただ、小高い丘の森に佇む美しい自然に囲まれた学舎は、

今思い出しても私の憧れであり、当時の私には唯一の救いでした。

そこでかけがえのない出会いがたくさんありました。

 

思い出に触れることはあまり好きではないのですが…

日にちも迫っているので

戸惑いながら、講演内容を考えているところです。

Photo

 

« ピーチパイン | トップページ | 桜が満開になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーチパイン | トップページ | 桜が満開になりました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ