« ホワイトデー | トップページ | いなにわグラタン »

2012年3月15日 (木)

沈丁花と確定申告

今日も陽ざしが強かった東京ですが、外を歩くとまだ風が冷たく、コートが離せません。

陽ざしがガラス越しに差し込む部屋の中は暑いほどで、

午後になると、私はオフィスの自分の部屋の空調を切ってしまいます。

自宅バルコニーの沈丁花がやっと咲きました。

つぼみがついてから、開くまでずいぶん時間がかかりました。

2 

昨日、外出したとき、霞ヶ関ビル近くで沈丁花が満開でした。

我が家の沈丁花は日当りが悪いせいか、遅いようです。

1_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は315日、所得税確定申告の提出期限です。

お客様の分はすべて電子申告ですが、自分のはいまだに書面提出なのです。

今日、税務署に行ったとき、ちょうど一年前の様子を思い出しました…

地震の後の電力不足で、真っ暗で寒かった315日の合同庁舎のロビー。

ロビーには申告書受付用のテーブルが置かれて税務署職員が対応し、

暗い中、懐中電灯で照らしながら収受印を押してくださったことを…

普通に電気がついていることを有難く思いながら、

本日無事に、平成23年の申告を終えることができました。

« ホワイトデー | トップページ | いなにわグラタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー | トップページ | いなにわグラタン »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ