« 生姜と湯たんぽ | トップページ | 厳しい寒さ »

2012年1月30日 (月)

海から生まれた芸術作品

丸の内マイプラザ1階アトリウムで、「シーボーンアート」の展示がされています。

これはNPO日本渚の美術協会が主催したもので、海岸漂流物を使って作った作品だそうです。

アート創作をすることによって、海浜をきれいにする運動をしているとのこと。

「海から生まれた芸術」ということで、「Sea-born Art」と名付けたそうです。

Photo_4

今年で5回目だそうですが、毎年寒い季節に、海の香りのするアートはなんとなく季節外れのような感じがしていました。。

作品を作り完成させ展示に至るまで時間がかかり、この時期になってしまうのかもしれませんね。

Photo_5

幻想的で素朴な作品に、なんだか懐かしいものを感じます。

Photo_7

※展示は2月18日(土)までです。


 

« 生姜と湯たんぽ | トップページ | 厳しい寒さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜と湯たんぽ | トップページ | 厳しい寒さ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ