« 寺ガールと寺カフェ | トップページ | 海から生まれた芸術作品 »

2012年1月29日 (日)

生姜と湯たんぽ

明日朝に必要な書類を仕上げるために、オフィスに来ています。

日曜日はエアコンがついていないので寒いかと思いましたが、お天気がよいせいか、それほど寒くなく快適です。

お濠に面した窓際に並んだ胡蝶蘭は今年も咲き始めました。

他の鉢もたくさんのつぼみをつけています。

Photo

今年は寒さが厳しいせいか、体の中から温まる生姜を使った食品が人気とか。

私が今、とても気に入っているのは、フジッコの『黒豆生姜汁』。

http://www.shop-fujicco.com/front/category/ginger/

薄めずにそのままヨーグルトにかけたり、ホットミルクや紅茶に少し入れたり、先日はサンマの生姜煮にも使いました。

Photo_2

美味しかったのでまとめ買いをしたらいただいたのが、このハート型の小さな湯たんぽ。

湯たんぽを使うのは初めてですが、使い始めるととても便利で離せません!

小さいのでお湯を入れてもそれほど重くなく、でもしっかり朝まで温かいです。

体を冷やさないようにして、体調を整えて、この寒さを乗り切ろうと思います。

Photo_3

« 寺ガールと寺カフェ | トップページ | 海から生まれた芸術作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寺ガールと寺カフェ | トップページ | 海から生まれた芸術作品 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ