« 七福神めぐりの色紙 | トップページ | 雪 »

2012年1月22日 (日)

ブログ3周年になりました

2009年1月22日にこのブログを始めて今日で丸3年になりました。

とにかく少しでいいから「日記」として毎日更新しよう…

そう思って始めたブログです。

オーストラリアの宿泊先のコンドミニアムで、インターネット環境が悪く、更新できなかったことがありましたが、それ以外は、ほとんど更新していると思います。

 

このブログを始める前にも、別のブログを書いていました。

それは、皇居のお濠に棲む白鳥、スーちゃんがつぶやくひとりごとのブログです。

オフィスの入っている岸本ビルは、皇居のお濠に面しているので

毎日、優雅なその姿を窓越しに見ていたのが

スーちゃんブログを始めたきっかけでした。

 

スーちゃんブログはなぜか、いったん終了した後、数か月後にⅡを始めています。

Ⅰは2006年7月~2007年12月

http://sunagacpa-swan.cocolog-nifty.com/blog/

 

Ⅱは2008年3月~2009年5月

http://amie-harmony.cocolog-nifty.com/blog/

Ⅱは岸本ビルの3階から11階に移転した時に終了しています。

スーちゃんⅡとMBCブログはだぶっている期間があります。

 

古い記事を読んでいると、わずか3年なのに、時間の流れの大きさを感じます。

「日記」とはいえ、なんでもすべて書けるわけではありませんが

それでも、こうして記録していてよかったと思うこともあります。

これからも、自分の目と心で見て、しっかり向き合って

生きていてよかったと思える時間を、たくさん綴っていけるように

過ごしていきたいと思います。

___2


__

 

 

 

« 七福神めぐりの色紙 | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七福神めぐりの色紙 | トップページ | 雪 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ