« 素敵なバラと行幸通りの銀杏 | トップページ | 雀の置物 »

2011年12月 1日 (木)

今日から師走

今日から師走。

冷たい雨も降って、急に寒くなりました。

東京では暖かかった昨日よりも気温が10度以上低かったようです。

でも、これが平年並みとのことです。

これから年末まですべきことがたくさんありますが、一つ一つ大切にしていこうと思います。

(写真はお天気のよい昨日撮った行幸通りの銀杏です。)

 

Photo

今年の会計士試験に合格した、以前勤めていたスタッフに会いました。

実力がありながら長年合格できず、やっとつかんだ合格。

ほんとうに嬉しい知らせでした。

今年の試験前、私が話した、ある“合格の秘訣”を思い出してくれたのだそうです。

でも一番の合格の理由はあなたの実力と努力が報われたのだと、

そう思いながらも、とても嬉しいお話でした。

 

その合格の秘訣は…たぶん人生を生きていく秘訣。

今度はその秘訣を、私も再び、自分の明日からのために

応用するときですね。

再び出会えた“合格の秘訣”に、ほんとうに感謝します。

« 素敵なバラと行幸通りの銀杏 | トップページ | 雀の置物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵なバラと行幸通りの銀杏 | トップページ | 雀の置物 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ