« モミの木と酉の市 | トップページ | 役員交流会に参加して »

2011年11月27日 (日)

華やかな週末の昼下がり

昨日は経営者仲間の友人達が自宅に遊びにいらっしゃいました。

前日に食材の買い物ができれば何かお料理を作りたかったのですが

準備などの時間に余裕がなかったので、近所の『二期倶楽部』のランチを予約しました。

自宅周辺は、秋も深まり徐々に紅葉がきれいになってきた木々が多いので

お天気の良い昼時ならではの景色を楽しむこともできて、よかったと思います。

素敵な女性経営者ばかりの、楽しく華やいだ時間はあっという間でした。

(下の写真は自宅リビングからの眺めです。欅並木と公園の桜が色づいています)

Photo

下の写真は、Iさんからいただいたアレンジメント。バラ、デンファレ、トルコキキョウ、ナデシコのほかに、ダイヤモンドリリー(照明が当たるとキラキラ輝く)、パープルレイン、トキワイチゴの葉、てまりそう、かまくらシダ等、珍しい植物もたくさんあります。 とても上品で優しい雰囲気のアレンジメントで素敵です。

Photo_2

Nさん手作りの備前焼のお皿。私のことを思って作ってくださったそうで感激です。

今、赤く実ったりんごを載せて部屋に飾っています。

渋みのある色合いのお皿にりんごの赤い色が映えて素敵です。

Niikura

Mちゃんからいただいた、大好きなキハチの焼き菓子。ゆっくり楽しみにいただきます。チョコレートクッキーはクリスマスバージョンです。

Photo_3

Yさんからいただいた千疋屋のフルーツババロアはみんなでいただきました。食べきれなかった分は私の朝食に。美味しくいただきました。(色とりどりの果物が美しかったのですが、写真を撮り忘れて食べてしまいました…)

« モミの木と酉の市 | トップページ | 役員交流会に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モミの木と酉の市 | トップページ | 役員交流会に参加して »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ