« 『まるプラス』完成です! | トップページ | 和歌山に来ています »

2011年11月 3日 (木)

食べること

外食が続くと、なんとなく地に足がついていないような、

落ち着きのなさを感じることがあります。

包丁を持って野菜を切るとき

切り口の色や形に感動するとき

お鍋に入れてその変化を楽しむとき

だんだん、心が落ち着いてきます。

野菜の旨みを味わうにつれ、体も整えられるような感じがして

食べ物は薬だとつくづく思います。

やはり私は食べることが大好きなのです。

写真は、先日、友人からいただいた鳴門金時。

まず一個めは、シンプルに蒸して芋の甘みを味わって

次には、かぼちゃと一緒に煮て私の定番のサラダを作ります。

旬の鳴門金時はしっとりほくほく、上品な甘みでとても美味しくいただきました。

Photo

« 『まるプラス』完成です! | トップページ | 和歌山に来ています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『まるプラス』完成です! | トップページ | 和歌山に来ています »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ