« 丸の内ライトアップ2011 | トップページ | クマとパンダのあんまん »

2011年11月12日 (土)

寒い十六夜

だいぶ日が短くなりました。

5時になるともう暗くなってしまいます。

昨日は十五夜だったのですが、あいにくの雨で月を見ることができませんでした。

今夜は少し雲の多い空ですが、雲の切れ目から大きな明るい月が顔を出しました。

お月見をしようかと思っていたのですが、やはり9月とは異なり夕方になると肌寒く、

バルコニーに出て月見をするのはあきらめて、部屋の中から眺めました。

Photo

写真左は六本木ヒルズ、そしてオレンジ色の塔は東京タワー。

左上空の白く丸く光っているのが今夜の月。

そして右上空の白い光は飛行船か、左から右へと飛んでいきました。

もっと大きく見えたのですが、写真ではこんなに小さくなってしまいました。

 

今日は久しぶりに自宅でゆっくり日本酒を楽しみました。

先日いただいた新潟の久保田の萬寿を月見酒に。

静かな週末の夜です・・・

« 丸の内ライトアップ2011 | トップページ | クマとパンダのあんまん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸の内ライトアップ2011 | トップページ | クマとパンダのあんまん »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ