« 辛い一日 | トップページ | もうすぐ丸の内イルミネーション »

2011年11月 8日 (火)

小春日和

歩数計によると、今日はなんと17千歩以上、歩きました。

足は棒のようですが、頭の疲れがないからか、気分がスッキリしています。

 

それにしても都内はなんて狭いのでしょう。

複数の目的地を地図に書き入れていくと、

こことここがこんなに近かった、ここまで歩いたらこの駅を使うと便利だと、

いろいろなことに気づきます。

張り巡らされた地下鉄を上手に乗り継げば

短い時間でとても効率的に動くことができるので便利です。

そんな当たり前のことに、いまさらながら感心してしまいました。

 

久しぶりに歩く何の変哲もない通りも

乾いた空気と柔らかな日差しのおかげで

ちょっと楽しい散歩道に変わります。

平日の昼下がりの生活の匂いや

地元に根差した工場や商店の店先から

なんだか懐かしい雰囲気が伝わってきます。

 

たくさんの人が働き、生活する姿を感じて

ああ、寂しいのは私だけでないのだと

誰もが悩み事を抱え、寂しさと一緒に生きているのだなと

そんなことを感じた

小さな旅のような一日でした。

118

 

« 辛い一日 | トップページ | もうすぐ丸の内イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 辛い一日 | トップページ | もうすぐ丸の内イルミネーション »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ