« 一瞬は永遠 | トップページ | 八ヶ岳から帰りました »

2011年10月 6日 (木)

八ヶ岳の合宿研修に来ています

今日から公認会計士協会東京会の合宿研修で八ヶ岳に来ています。

例年、9月上旬に開催されている研修ですが、今年は節電のために10月に変更になりました。

今年のテーマは『知らなかったでは済まされない!どうする!?これからの公認会計士』というなんだかよくわからない(?)テーマですが、広く浅く、最新動向のキャッチアップと知識のメンテナンスを目的にしているようです。

今日の講義は「知らなかったでは済まされない法律知識」、明日は「公認会計士のためのリスク管理」「公認会計士のための経済情勢講座」「公認会計士のための会計基準ざっくり講座」と予定されています。

今日はほとんどの参加者が乗る予定の電車がだいぶ遅れたことにより、開始時刻が1時間半も遅くなったので、講義開始まで思いがけず会場周辺をドライブすることに。

八ヶ岳はもう紅葉を始めています。

真青な空に紅葉が眩しく映えていました。

Photo

以前訪れたとき、たくさん人が並んでいて入れなかった人気のカレー屋さん「アフガン」は、今日は時間が遅かったせいか楽に入ることができ、ランチを楽しみました。

(下の写真は「アフガン」の入口です)

Photo_2

ホテルの部屋からは富士山もきれいに見えます。

Photo_3

遅れた電車に乗っていた方々は大変だったと思いますが、そのおかげで八ヶ岳の美しい秋を楽しむ時間というプレゼントをいただきました…maple

« 一瞬は永遠 | トップページ | 八ヶ岳から帰りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一瞬は永遠 | トップページ | 八ヶ岳から帰りました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ