« 柚子 | トップページ | 今年のガーデニングショー »

2011年10月23日 (日)

トリュフパスタ、そして一年

マンションの隣のご主人(医大の先生)が学会でヨーロッパ出張されて、お土産をいただきました。

トリュフを練りこんだという珍しいパスタです。

乾麺なのですが、茹でる前からトリュフの香りがします。

今年は伊勢丹の大好きなイタリア展に出かけられなかったのですが、いただいたパスタのおかげで嬉しいイタリアの風を感じさせていただきました。

さっそくパスタを茹でて生クリームとベーコンで和えました。

トリュフ風味で本格的な味になりました。

__

今住んでいるマンションを契約してからもう少しで一年になります。

思いがけなく嬉しい出会いがたくさんあって、気持ちよく暮らせていることをありがたく思います。

ここで過ごす四季の変化もひと回り、楽しみました。

木々の紅葉が始まり、これから欅並木も落葉していくのでしょう。

バルコニーからの景色。欅並木の向こうに東京タワーが見えます。

Photo

写真はバルコニーの収穫間近(?)、オリーブの実。

Photo_2

 

« 柚子 | トップページ | 今年のガーデニングショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柚子 | トップページ | 今年のガーデニングショー »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ