« 大切な、お客様の視点 | トップページ | 日曜日の夕方 »

2011年9月10日 (土)

十三夜

今夜は十三夜。

最近、毎晩、空を見上げて日に日に月が満ちていくのを楽しみにしていますが

今夜の、満月に近く膨らんだ月は、とても明るく輝いています。

十五夜の月はもちろん素晴らしいですが、

私はこの十三夜の月が大好きです。

Photo

月の光を浴びながらシャンパンをいただきたくて、今夜も準備をしました。

先日、友達が来たときにはロゼを選びましたが、

今夜も、モエ・エ・シャンドンのシャンパンをいただきました。

フルーティで甘い香りと、バランスのよい味わいが好きで

いつも冷蔵庫に入れておくシャンパンですが、

やはりシャンパンをあけると華やいだ気分になります。

__

合わせるチーズは、先日は、プティアグールにはちみつを添えたのですが、今日は夏らしく、ブリアサヴァランにしました。

チーズに、ドライマンゴーとレーズン、殻つきのアーモンド、が定番です。

これにチーズと相性の良いラスクデリを添えました。

ラスクデリは、HISADAでチーズと一緒に買いもとめた素焼きラスクですが、

最近はクラッカーよりも気に入っています。

Photo_2

月の光は、不思議なエネルギーを注いでくれるような感じがします。

気持ちがとても落ち着いて、冷静な頭で前向きな思考ができるような。

月の光を浴びられるバルコニーがあって幸せです。

Photo_3

今週もいろいろなことがありましたが、

こんなふうにゆったり過ごす時間も、

忙しい時こそ、大事ではないかと思いました。

Photo_4

上の写真はバルコニーから撮ったもの。右上の白い点が月。左下の白く見えるのが東京タワー。月と東京タワーを1枚の写真に入れたいと思ったら、解説なしには何なのかわからない写真になってしまいました…

« 大切な、お客様の視点 | トップページ | 日曜日の夕方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切な、お客様の視点 | トップページ | 日曜日の夕方 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ