« ト音記号のパン | トップページ | 展望食堂とソフトクリーム »

2011年9月 3日 (土)

夢のレベル

夢のレベルまでしか成長しない…

ベンチャー企業の成長は経営者の志次第。

描いた夢までしか成長はしないのだということを

先日、ある勉強会で聞いたとき

なるほど…と納得しました。

 

自分自身を振り返って、さて、あの頃の夢は何だったのだろうと思います。

たった一人で始めた小さなオフィスで

創業時に自分が描いた夢はどんなものだったのか。。

 

勉強すればするほど

夢は内面に向かっていくような気がします。

他人の目からも見える成果だけでなく

自分が満足できる成果を望むように

 

そして今、自分がもつ夢はなんだろう・・・

夢のレベルまでしか成長できないというのなら

思い切って大きく描いてみようかな。

今なら、ちょっと愉しみながら

夢とともに生きていくのもいいかと思い始めています。

___2
写真は本文とは関係ありませんが、マンションの共用部にある小さな森。小川のように水が流れ、濃い緑の陰は真夏でも涼しさを感じます。とても好きな場所です。

« ト音記号のパン | トップページ | 展望食堂とソフトクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ト音記号のパン | トップページ | 展望食堂とソフトクリーム »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ