« 季節はずれのアジサイ | トップページ | 買いたい理由 »

2011年9月18日 (日)

残暑の日曜日

今日は友人の二子玉川の新居へ、友人達と出かける予定でしたが、

新居に住む友人に急用ができ、延期になりました。

そんなわけで、いつもの日曜日。

食材の買い物に出かけて、部屋とバルコニーと窓ガラスの掃除をして、過ごしました。

 

残暑厳しい、真青な明るい空の東京。

写真は夕方の東の空ですが、ビルの外壁に西陽が当たって

反射した光は、部屋の中にも明るく差し込みます。

夕陽が好きで西向きの部屋が好きだった私も、

現在の東向きの部屋にも慣れました。

Photo

栗蒸しようかんの、栗が月のように見えたので、お月見ではありませんが、先日いただいた手作りのお皿に載せてみました。

Photo_2

それから毎年この時期に友人からいただく、岡山の瀬戸ジャイアンツ。

薄い皮ごといただきます。爽やかな甘みが美味しかったですheart04

Photo_3

 

 

« 季節はずれのアジサイ | トップページ | 買いたい理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、こんにちは。
毎日残暑が厳しいですね。
私も今日は窓ガラスの掃除をしようと思っています。

お月見のお皿の使い方が素敵ですね。
お皿の余韻が楽しめて、うっとりと拝見しました。
十三夜のお月見が待たれます。

いなくみさん、ありがとうございます。
ようかんをきれいにカットできなかったので、それが心残りです。
それにしても、ようかん色の空と、栗色の月。
お月見に栗蒸しようかんもいいなぁと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はずれのアジサイ | トップページ | 買いたい理由 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ