« 展望食堂とソフトクリーム | トップページ | 原宿はちみつプリン »

2011年9月 5日 (月)

角館山荘へ

週末には「分けとく山」の野崎さんプロデュースの、「角館山荘 侘桜」へ出かけてきました。

秋田県角館市の武家屋敷などのある市街から車で10分ほどの山の中。

茅葺屋根の古民家を移築したという天井の高い土間がロビー。

ひんやりとした空気に、ほっと落ち着きます。

わずか10室の客室には、大きめのゆったりした温泉もついています。

__


__doma

810日にオープンしたばかりの宿は、まだ新築の木の香りがしていました。

美味しく目にも美しいお料理を楽しみながら、秋田のお酒を味わいました。

___2

母が子供時代過ごした角館の町をぐるっと周ってから、帰途につきました。

台風が日本列島をゆっくりと北上している間、秋田県はよいお天気に恵まれ、運よく雨に遭わずに過ごすことができました。

久しぶりに訪れた角館ですが、武家屋敷の枝垂桜の木も大きくなり、街並みもずいぶん変わったように思います。

いつか、もう少しゆっくりと角館の町を歩いてみたいと思います。

___3

« 展望食堂とソフトクリーム | トップページ | 原宿はちみつプリン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 展望食堂とソフトクリーム | トップページ | 原宿はちみつプリン »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ