« 台風・・ | トップページ | 『微笑みを生きる』より »

2011年9月22日 (木)

Facebookページを作りました!

いろいろな情報発信方法が増えて、開業した17年前とは隔世の感があります。

開業当時は大きな箱のようなパソコンで初めてニフティの会議室というものを使ったとき、感動したものですが…

数年前からブログを始め、それからTwitterfacebookに登録し、会社からはメールマガジンを送信していますが、どう使い分けていいのか、いまだによくわかっていません。

特にfacebookにあっては登録したまま放置状態…最近では経営者仲間もTwitter上のつぶやきが減って、facebookに移行しているようなので、少し使い方を考えてみようと思いました。

また、MBCグループのfacebookページも作ってみました。

まだできたばかりで試行錯誤ですが、仕事への取り組みやオフィスの雰囲気、最新の経営情報などを伝えられればと思っています。

facebookページ『ベンチャー企業支援』はこちらです⇒ http://on.fb.me/qe2lLw

facebookページでは、「いいね!」が25個以上になると自分の好きなアドレスが持てるそうなので、まずは早めに人数を増やしたいと思っています。

FBをされている方、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

そしてもう一つ、時代を逆流するようですが、印刷物であるニュースレターも作ることにしました。

インターネットをあまりご自分で使われない方のためというだけでなく、ネット上の情報は時間と共に消えてしまうので、もう少し静止したものも欲しいと思ったからです。

いずれにしても大切なのは「伝えたい思い」であることを忘れずに発信していきますheart

それにしても楽しく便利な道具が増えたものだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo_2最近の私のお気に入りのおやつ、どんぐり生姜クッキー。

甘さ控えめで素朴な味。

ほのかに生姜の味がして、体の中が温まるような感じがします。

少しお腹が空いたとき、一口入れると落ち着きます。

ダイエットにもよさそうですnote

« 台風・・ | トップページ | 『微笑みを生きる』より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風・・ | トップページ | 『微笑みを生きる』より »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ