« 先日、屋形船で・・ | トップページ | 日本酒の会と墨廼江 »

2011年8月 3日 (水)

盆栽だー

Photo今日は埼玉県の某市が独自の技術を持つ企業と認証する際の審査委員会がありました。

各企業のプレゼンを聞いた後、十数名の委員が、それぞれの専門性を活かして質問や意見を述べ、評価し、その後に全体をとりまとめるというものです。

技術的なことがどれだけ独自性、将来性があるのかは、正直いって私にはよくわかりませんが、それなりにより詳しく聞きたいことや素朴な疑問が出てくるものです。

とても興味深く聞くことができました。

ほぼ終日かかる委員会は時間が長いのでは?と思いましたが、プレゼンが始まるとあっという間でした。

各企業の独自性をブランドとしてアピールできるよう、皆で支援して、全世界に発信できますように。

写真は、全委員に配られた、さいたまブランドのソーダー水、「盆栽だー」。(ボンサイダー)

大宮は盆栽町の地名も残るように、盆栽で有名なことからついた名前のようです。

日本酒で割ると美味しいと、他の委員の方から伺ったので、試してみようと思います。

日本酒といえば、今日はセンチュリーコートの「日本酒の会」でした。

そのことは明日にでもアップします。

« 先日、屋形船で・・ | トップページ | 日本酒の会と墨廼江 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日、屋形船で・・ | トップページ | 日本酒の会と墨廼江 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ