« 雨の金曜日 | トップページ | 宮古縄文漬、そして日曜の午後 »

2011年8月27日 (土)

晩夏のバルコニー

今日はやっとバルコニーの木を剪定しました。

下に光と風が届くように下枝や伸びすぎた枝を切ったり

枯れかけた葉っぱを取り除いたり。

シマトネリコとソヨゴは勢いよく

バルコニーの外にまで大きく枝を伸ばしていますが

今回はそんな枝まではカットできませんでした。

___3


下枝をカットした後のプランター。
ちょっとスッキリしたかな?

___2

レモンの実がだんだん大きくなってきました。今日もレモンの木にアゲハチョウが飛んできていました。 卵を産みつけないでほしいのですが…アゲハの幼虫のおかげで、レモンの葉はかなりの虫食いなのです。。

___4

大きく茂ったレモンティーツリー。夕方などとてもいい香りがします。

___5

先日、友人からもらったモナラベンダー。ひと回り大きくなったような感じがします。こんなにたくさんの花が咲きました。

___6

 

« 雨の金曜日 | トップページ | 宮古縄文漬、そして日曜の午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の金曜日 | トップページ | 宮古縄文漬、そして日曜の午後 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ