« 後退と前進と | トップページ | 紫陽花が咲きました »

2011年7月28日 (木)

ビアパーティと東京の夜景

一昨日はオフィスの入っている岸本ビルの屋上ビアパーティでした。

毎年恒例、ビルのオーナー主催のテナント限定のイベントです。

私にとっては7回目のビアパーティでした。

私はビールが飲めないので、ビアガーデン等には出かけないのですが

岸本ビルのパーティだけは別で、とても楽しみで、毎年参加しています。

今年は震災とその後の節電で中止も危ぶまれたようですが

バンドの生演奏などをやめて、ビールや軽食などの販売についても

販売価格に義援金を上乗せするなどして、実行することになったそうです。

5時半スタートですが、真夏の5時半はまだ暑く陽射しが強すぎて

紫外線アレルギーの私は、いつも陽射しが弱くなる6時半頃から参加していました。

それが今年は少し曇っていたので、初めから参加することができました。

テーブルは自由席なので、早い者勝ちです。

会場がオープンする前から並ぶのですが、いつも若いスタッフの役目になります。

皇居側のいいテーブルを死守するようにとの厳しい(?)指示に

スタッフが頑張って、とてもいいテーブルを押さえてくれました。

ビアパーティでは、どの位置に陣取るかも非常に大事なポイントなのです。

今年は最高に贅沢なロケーションで楽しむことができました。

少しずつ暮れていく東京は節電の影響で昨年までに比べると少し寂しく

国会議事堂のライトアップも消えています。

それでも震災直後の驚くほど暗かった東京に比べると

少し明るくなってきたと思います。

こんなことを言ったら怒られそうですが、

来年はもう少し街が明るくなっているといいな…と思います。

東京の夜景は明るすぎたと悪口を言われていますが、私は好きでした。

特に、夜に飛行機で羽田に帰ってきたときに見えてくる街の美しい光は

東京に帰ってきたという、温かい気持ちになったものです。

灯りの下には生活している人がいるからこそ、遠くに見える光がとても温かく見えるのでしょう。

今年のビアパーティも、楽しく印象深いひとときとなりました。

P7261407_2 

« 後退と前進と | トップページ | 紫陽花が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後退と前進と | トップページ | 紫陽花が咲きました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ