« ワインの幸せな夕べ | トップページ | 夏の朝 »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

オーストラリアから帰って以来、やっと、たくさん眠りました。

空が懐かしいような優しい明るさに満ちて

もくもくと重そうな雲が現れたので

ああ、やっと東京も夏になった!

…と感じたら、やはり梅雨明けだそうです。

私にとって夏は、食欲の夏。

体調管理に気をつけて、食べ過ぎず、適度な運動を心がけて乗り切ろうと思います。

夜は以前、いただいて大事にとっていたシャンパンを開けました。

ロゼのきめ細かな泡が華やかで、ほのかに甘い、美味しいシャンパンです。

昨日、山梨のルミエールで買った、ワインベーコンと、青森の小かぶでサラダを作りました。

夏らしいブリア・サヴァランもシャンパンにぴったり。

少しゆったりした気持ちの週末です・・・

P7091377_2 P7091378_2

« ワインの幸せな夕べ | トップページ | 夏の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインの幸せな夕べ | トップページ | 夏の朝 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ