« 台風が過ぎて | トップページ | 朝の光 »

2011年7月22日 (金)

朝のバルコニーと週末の研修

今朝、バルコニーに出て、その空気の冷たさに驚きました。

台風が過ぎた後の涼しい風は、半袖ではむしろ肌寒いくらいです。

部屋のクーラーを消して窓を開けました。

自然の風は気持ちよく、急にお腹が空いたので、普段より多めに朝食を作り、しっかりいただきました。

Photo昨年まで住んでいた飯田橋のマンションは眺望がよかったのですが、窓を開ける気になれませんでした。

空気があまりいいと思えなかったことと、ビルの12階なのに蚊がいたからです(網戸からも侵入してきました)。

それに対して現在の住まいは、周辺は緑が多く、空気がいいように思えます。

バルコニーで花が咲くと、蜂や蝶は飛んでくるのですが、蚊はまだ見ていません。

外の空気や木々の緑が、こんなに気持ちをリラックスさせてくれるものとは思いませんでした。

Photo_2 風にそよぐバルコニーの木々と、葉の間から漏れる朝の光。

小鳥もブルーベリーの木に飛んできました。

ブルーベリーの実がなかなか色づかない…と不思議に思っていたのですが、もしかしたら色づいた果実は小鳥達の朝食になって、緑色の果実だけがいつも残っていたのかもしれません。。

さて、そんな気持ちのいい朝を過ごした後、今日は熱海に研修に来ました。

某勉強会が主催する、相続税の合宿研修です。

Photo_3会場のホテルの部屋からは海が一望できます。

今日はよいお天気なので、沖の初島もよく見えます。

しっかり勉強して、リフレッシュもして、帰ろうと思います。

« 台風が過ぎて | トップページ | 朝の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風が過ぎて | トップページ | 朝の光 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ