« ビアパーティと東京の夜景 | トップページ | 銀座と銀河プラザ »

2011年7月29日 (金)

紫陽花が咲きました

やっと紫陽花が咲きました。

黄緑色の小さなあまり目立たない花です。

ここ数日、雨がちで涼しいので、よかった…と

季節外れに、そっと咲いている紫陽花を見て思います。

Photo

今日は祖父の命日です。

両方の祖父母は既に他界していますが、

三十数年前に亡くなった祖父の命日だけは毎年必ず覚えています。

それは初めて接した肉親の死だったからかもしれません。

子供の私には随分の“お年寄り”に見えたものですが、当時まだ70歳でした。

今年はバルコニーの紫陽花を報告しようと思います。

一昨日、重い荷物を長時間持って歩いていたのと

自宅で長時間PCに向かっていたのが原因か

今までないくらい腰を痛めてしまいました…情けない。。

過去にぎっくり腰になったことはありませんが

なりかけているから安静に、とスポーツマッサージの先生に注意されました。

もう痛くはないし、安静に過ごすのは無理ですが、運動は控えて

週末は少し大事にしようと思っています。

« ビアパーティと東京の夜景 | トップページ | 銀座と銀河プラザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビアパーティと東京の夜景 | トップページ | 銀座と銀河プラザ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ