« オフィスでのお誕生会~7月 | トップページ | 今日も夕涼み »

2011年7月16日 (土)

ランタンとシャンパン

今日は三連休初日。

休日のオフィスで心おきなく書類の整理をしようと決めていました。

少し油断をすると書類は積み重なり、私の場合、それは疲れの元になりがちです。

分類しても活かせないと意味がないので、関連性なども確認しながら進めます。

そして、今日こそはと気合(?)を入れていたもう一つは…ソフトクリームです!

ランチを買いに行ったときに、新丸ビルの町村農場のショップでいただきました。

さすが、ミルクの味が美味しい…幸せな味でした。

その後、スープストックトーキョーでゴーヤと豚肉のカレーを買って、再びオフィスへ。

しっかり食べて、午後も書類を整理、整理!!

土曜日の空調が切れる3時まで、今日予定していた程度の整理はできました。

書類の整理をしただけで、頭の中もスッキリしたような爽快な気分。

帰宅してからはその勢いでバルコニーと窓を洗いました。

陽射しはまだ強い時間でしたが、目の前の公園の緑を渡って届く風は心地よく、作業は楽しく進みました。

こちらは完璧にとはいきませんでしたが、気持ちがいいものです…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、東京タワーに点灯するのを待って、ランタンをバルコニーのテーブルの上に置きました。

食事の前に、バルコニーで涼みながら、シャンパンをいただきました。

ビルの間から大きな丸い月がゆっくりと空を昇っていきます。

見上げると星も少し見えました。

時折吹く風が気持ちよくて、シャンパンの味も格別です。

今夜もまた、つい飲み過ぎてしまいました。

P7161375 P7161376

« オフィスでのお誕生会~7月 | トップページ | 今日も夕涼み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は丸い綺麗な月でしたね。

バルコニーでランタンの灯りでシャンパン、素敵ですね。
休日、ゆっくりとお休み下さい。

雪乃華さん、昨夜も今夜もきれいな月ですね。
今年の夏は、夕方少し風が出て涼しくなるので快適です。
ランタンの灯りもいいものですね。
いつもよりシャンパンが美味しく、飲む量が増えてしまいます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オフィスでのお誕生会~7月 | トップページ | 今日も夕涼み »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ