« 信用と人との関わり | トップページ | ビアパーティと東京の夜景 »

2011年7月27日 (水)

後退と前進と

こうありたいと思う形と、それになかなか届かない現実と、

その狭間で自信をなくしたり、焦ったり、

でも、そのギャップがあるからこそ、人は成長するのだし、

そのプロセスを楽しむこともできるはず。

…全てが簡単に願う形が実現したら、たぶんつまらないですものね。

遅々とした歩みと、失敗だらけですが、

その中で、もっと工夫して、あきらめないで、

自分の成長を楽しめるようにしたいと思います。

ずいぶん長く生きているのに

自分が目指したいこと、したいことって、

昔とあまり変わらないことに、少し呆れもしますが、

後退と前進繰り返しながらも、動いてみることが大事なのかな、と

思うようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、やっと近所でもミンミンゼミが鳴いて本格的な夏を感じますが

暑さはそれほどでもなく、節電の今年は助かっています。

なかなか色づかないと思っていたバルコニーのブルーベリーも

急にここ数日、競うように色づいてきました。

(ただ、あまり美味しくないブルーベリーで、ちょっとがっかりです…)

Photo

« 信用と人との関わり | トップページ | ビアパーティと東京の夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信用と人との関わり | トップページ | ビアパーティと東京の夜景 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ