« トマト大福 | トップページ | かわいい! »

2011年6月 4日 (土)

週末のオフィスで

今日は朝早くからオフィスに行きました。

気になっている仕事を片付けるには、静かな土曜日が最適です。

メールなども開けずに、まずは片付けるべきものから始めて、ともかく、集中。

誰もいないオフィスで、順調に仕事が進みました。

今朝はたくさんサンドイッチを作ったので、ランチに持っていきました。

明太子マーガリンを塗ったパンに、ゆで卵を挟んだ、玉子サンド。

外に出ることもなく、デスクの上で簡単にランチを済ませると

少し眠くなってきたので、昼休みは植物の手入れを。

P6041223こちらはオフィスの私の部屋の窓際に置いている観葉植物。

小さな葉っぱがピカピカしていつも元気そう。

実はこの鉢は開業当時に買ったものなので、もう17年近くなるのです。

今日はビルの同じフロアの他の会社もお休みのようなので、気兼ねなく、6つの鉢を一鉢ずつ給湯室の流しに運んでたっぷり水に浸して、枯れた葉を取り除いたり、ゆっくりと手入れをしました。

水をいっぱいに吸って、気持ち良さそうです。

P6041225 思ったより早く仕事が終わったので

銀座のサロンで久しぶりのスポーツマッサージを受けて、

夕方は銀座のビストロマルカッサンで食事をしました。

最近は日本酒を飲むことが多いせいか、

ワインは少し飲んだだけで酔っ払ってしまいます。今日も少しの量で回ってしまいました・・・

« トマト大福 | トップページ | かわいい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トマト大福 | トップページ | かわいい! »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ